乙女と家移り

     寿式二人三番叟
     寿式二人三番叟

 

☆ 2011.05.07 SAT ☆

 

今日は乙女文楽・若手公演

ゲネプロ(通し稽古)が行われました。

 

おかげさまで明日の本番は

 

11時=満席となりました!

15時=残席約10席です!

 

両方とも若干の当日券が出る予定です。

<続きを読むへ>

 

  ☆ 楽屋入口(内側)です ☆
  ☆ 楽屋入口(内側)です ☆

 

後見着(黒子)の下に着る黒衣装の襟元が

もうちょっと高い方がいい…ということになり、

 

そこでハタ!と考える。

 

今、うちは引越しの荷造りの真っ最中。

乙女文楽の公演が終了したら引越します。

『クロコ』と書いた段ボールのフタは確かに閉めた。

そして一体どこに積んだのか???

 

 

帰ったらすぐに段ボールの山から黒子箱を探さなきゃ!

と思いつつ、気合いを入れて帰宅したら、

 

あっさり『あの箱はタンスに入れ直したじゃん。』と言われた。

 

そうだ!そうだった!!

“黒子”だけ集めて仕舞い直したんだった(-_-;)。

よし!

 

それはそうと、引越し・・・。

 

“越す”ってゆーのは、『山や川を越えて向こう側へ行く』って意味なんだそうだけど、

山や川どころじゃなくって、越えなければならないものが

精神的にも肉体的にも世の中的にも個人的にも いっぱいあって、

 

もう何をどうすればいいんだか…\(◎o◎)/

 

新しい生活は今までの不要なものを思いっ切り整理して、すっきりスタート!

 

 ・・・と妄想していたのに・・・

 

 う゛・・・(T_T)  

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M子 (火曜日, 10 5月 2011 13:05)

    こんにちは。
    和服姿も、いいですね~
    お引っ越し、疲れがどっと出ますから、お体大事にしてください。
    引っ越すの、引くは、諸々引きずっていく~っていう意味なのかな…。
    引きずりながら越していく…ガンバレ!!

  • #2

    YUKI☆ (火曜日, 10 5月 2011 15:09)

    M子さま

    ありがとうございます~☆彡
    先ほど、買いだめしてきたMF×7匹分の素材が
    段ボール箱にぎりぎりいっぱいでどうにか入りました(*_*)。
    しっかし、フツーじゃないものばかりで引越し屋さんごめんなさい…(-_-;)