フルート族

    店内の巨大エスプレッソマシーン☆彡
    店内の巨大エスプレッソマシーン☆彡

☆ 2011.05.21 SAT ☆

 

鎌倉・歐林洞ジョイフルコンサートに行ってきました☆彡

 

歐林洞は美術館を改装した、それはすてきなティーサロン。

パウンドケーキと紅茶で有名だけれど、

鎌倉本店でしか味わえない生ケーキはかなりレア。

 

そんな歐林洞さんの2階にはすてきな音楽サロンがあります。

<続きを読むへ>

 

 

ソプラノ♪大野優子さんと ピアニスト♪井谷佳代さんが半年に一度おこなっている

           『親子の為のスペシャルクラシックコンサート』

 

YUKI☆は第2シリーズ第五夜(ドイツ・オーストリアの夕べ)で共演させて頂きました。

 

お客様の3分の1はこどもたち。

演奏者の息づかいまで感じられる贅沢な空間で、たっぷりと音楽の中に浸ることができます。

 

第3シリーズ(1シリーズ×3回)となる今回のテーマは『オーケストラ楽器の響きと共に』

2011.05.21(土)*第七夜 ♪ フルートの夕べ

2011.12.18(日)*第八夜 ♪ マリンバの夕べ

2012.05.24(土)*第九夜 ♪ チェロの夕べ

 

管楽器・打楽器・弦楽器を代表するオーケストラ楽器とのアンサンブルが楽しめます。

 

今回のゲストはフルーティスト藤井菜穂子さん

“フルーティスト”っていう呼び名、なんかいいな ♪。

 

演奏裏話も楽しかったし、フルート族最少のピッコロの音色もうきうきでした。

 

次回のマリンバ&チェロも結構たのしみ!

 

 

震災に想いを馳せ、プログラムに入っていた日本の歌。

“ふるさと”をテーマに大野優子さんが歌ったソプラノでの ♪荒城の月

はとても新鮮で心に染みました。

 

☆この日のパウンドケーキは<薔薇&オレンジ>または<チョコ&オレンジ>
☆この日のパウンドケーキは<薔薇&オレンジ>または<チョコ&オレンジ>

 

このジョイフルコンサートは、

終演後または休憩時間に

ティータイムがあります。

巨大エスプレッソマシーンがそびえたつ

1Fティールームにて

お茶(紅茶・ジュース・ワイン)と

パウンドケーキ(2種類)付きですよん。

 ☆炙り叉焼ライス・ミニ150円
 ☆炙り叉焼ライス・ミニ150円

 

帰りにラーメンたべちゃった。

 

ゆず塩ラーメン。

厚切りとろとろ大判チャーシューと

ゆずの風味が最後まで消えない飲み干せるスープで

かなりいけます。 800円。

 

梅干し入りの“梅塩”や

お酢とワサビの入った“辛塩”も気になったぞ。

 

 

☆テーブルの歐林洞生ケーキは紙粘土。作るのに丸2日かかっちゃいました。(2009.12月)  第2シリーズ第5夜/ドイツ・オーストリアの夕べ・クリスマススペシャルにて。
☆テーブルの歐林洞生ケーキは紙粘土。作るのに丸2日かかっちゃいました。(2009.12月)  第2シリーズ第5夜/ドイツ・オーストリアの夕べ・クリスマススペシャルにて。