捕獲 ☆彡

  デンマークの劇団、シアター・リフレクションの『みにくいあひるの子』は

是非観たいと思っていたけれど、

7/9(土)~8/5(金)まで日本各地で公演決定!

 

8月に いいだ人形劇フェスタ2011 で観てもいいのだけれど、

これは絶対誰かとみたい。あーだこーだと話したい(*^_^*)。

 

ということで、 座・高円寺 の公演へ行くことに。

<続きを読む>へ

 

 

しかし、『7月10日(日)は完売みたいだよ』という情報がっ!

 

ええぇっ! この日しか行かれないっ!

 

お、翌週横浜(神奈川芸術劇場)にも来るじゃない。

 

・・・ということで 横浜公演のチケットをゲット。

 

 

『 “ みにくいあひるのこ ” とったよー』 とメールをしたら、

 

『生け捕り??』 と返された^_^;。

 

 

神奈川芸術劇場は 『 親指こぞう ~ ブケッティーノ 』 もやってる!

 

この舞台、何年か前にシアター・トラムで観たけれど、

座席はなんと、木製のベット。

ひとりずつベッドに横になって、毛布をかぶってお話しを体感します。

 

演出はそれぞれ観ている人の頭の中…ってとこでしょうか。

薄暗闇の中、揺れる裸電球、壁を走る影、木の香り、足音…

お料理のシーンで隣に寝ていた女の子がため息交じりで思わず言った

『うわぁ、おいしそうー』の一言がとても印象的でした。

うん、おもしろかった。

 

 

 

・・・話し戻して、

いいだ人形劇フェスも COU・COU の公演 翌日は

 

『プルチネラに乾杯!』(トニー・ルンバル/スペイン)

『雨だれ』(シアター・マダムバッハ/デンマーク)

『ブロック』(シアター・トレ/スウェーデン) 

とチケットをGET!

 

台湾の布袋戯もたのしみです☆彡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    masako (火曜日, 05 7月 2011 12:35)

    ぎゃ~~~~ (うるさい)
    じぇんじぇん話は違うのですが、今、超びっくりして…
    8/21(日)、塩沢湖タリアセンで公演って・・・
    その日、私も軽井沢にいますよー!
    犬とダンナと一緒です。
    塩沢湖は、ふだん犬も入れるのですが、
    イベントのときはどうかなー?
    もし入れたら、もしかして、見に行っちゃう????
    まだちょっと予定がわかりませんが、
    わーびっくりしたー やっぱり私たちは繋がってる?





  • #2

    YUKI☆ (火曜日, 05 7月 2011 14:02)

    masakoさま。。

    お!
    ついにワンコに逢える?!
    美術館のお庭での上演なので多分大丈夫じゃないかしら。
    気が向いたら寄ってみて~☆
    地方公演で逢えるなんて嬉しいっ!