あかい音 ♪

☆ 2011.08.13 SAT ☆

 

昨夜 遅く 楽しみにしていた “ 赤いアコーディオン ” の音源がとどきました。

 

COU・COUの伊藤ちか子さんから

 

 『 ドイツ製の 古くて 赤いアコーディオン (1950年製!) を譲り受けたよ。 』

 

という Happy☆彡 な連絡をもらったのが5月末。

 

無事にメンテナンスを終えて、来週末の軽井沢公演でデビューすることとなりました!

 

セリフなしの作品で生演奏とコラボしている時は 音楽はBGMではなく、

セリフであったり、景色であったり、呼吸であったり するので、

音質が変わると人形たちのノリも変わってくるため、事前に馴染んでおく必要があります。

 

録音音源を初めて聞いた感想は・・・

 

ヨーロッパの移動遊園地の雰囲気

 

ちょっと高めで軽妙な音域が親しみやすくって 人形たちによく絡む。

 

きっと湖畔の木立にもよく絡んでくれると思います。

 

うふふっ ♪

 

<END>