くまもん。。

☆ 2011.11.27 SUN ☆

 

えっと、約2週間ブログ更新しておりませんm(__)m

実はネタがたまりまくっていて、書く事あるのにたまっていく夏休みの絵日記状態と化しております(-"-)

 

← さてさて、コレ、ストラップですが、夏のおわりに

『熊本では結構有名なキャラクター』といって頂きました。

 

でも袋あけちゃうと名前もなにもわからない。

 『これなに?』と聞かれる度に

 『なんか、熊本では有名なキャラらしいよ。』

 『胸に特産物もってるんだよね、

       これはでこぽんだけど。』

 

ここで既に私は 『くまもと』 と 『でこぽん』 とゆー2つのキーワードを無意識に

人に伝えちゃっているわけですね。

 

そして今日、羽生市で行われた “ ゆるキャラグランプリ2011 ”

全国約340体のゆるキャラの頂点にこの、熊本のくまもん がたったと聞き、

 うわぁ、びっくり☆☆

 

ゆるキャラは着ぐるみで人さまの前に現れるわけだけど、中に入っている人で

 ほんとうにキャラクターが変わる。

 あの、ひこにゃんはそれはそれは愛らしい動きが徹底しているし、

 くまもんはすっごくキレがいい!この2キャラはやっぱりかなりハイレベル♪

 

それにしても、拡声器片手にくまもんと一緒に歌って踊ってたお姉さん、すごいな。

授賞式で泣いちゃってくまもんに思いっ切りはたかれてた人、同じお姉さんなのかな…。

一緒にいるMCのお姉さんのゆるさ加減がまたまたはずせない感じです…。

<END>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミネコ (月曜日, 28 11月 2011 22:22)

    私もニュースで見て、「あ!あれだ!」って思った。
    イナメさんも、テレビで見て「あ!」って思ってたって。笑
    くまモン。
    気になる存在。

  • #2

    YUKI☆ (火曜日, 29 11月 2011 00:33)

    ミネコさん、こんにちは~。
    そう、『あれ!』だったんです☆
    ついに、名前がわかったわぁ。
    全部でみっつストラップ頂いたんだけど、
    あとのふたつ、何を持っていたんだか全く思い出せない…^_^;