てぶくろくん @ みなとヨコハマ

      わたくし、てぶくろですけど、なにか?
      わたくし、てぶくろですけど、なにか?

 

☆ 2011.12.15 THU ☆

  

突然ですが、

 

 年末のみなとヨコハマ・山下公園といえば

ガラスの仮面』連載第一回目で、

  芝居のチケットほしさに北島マヤが

 海に飛び込んだりしてましたね~って、

 
このネタ、果たしてどれくらいの方が

  うなずいていらっしゃるでしょうか☆

 

← 12/17日(土)は

      ヨコハマ de てぶくろくん!

 

<続きを読む>へ

 

 

 

    レインドロップマリオネット 『 泉のほとり 』        マリオネット by 丹治悦子
    レインドロップマリオネット 『 泉のほとり 』        マリオネット by 丹治悦子


そんな、みなとヨコハマ・山下公園目の前

 

    “ 横浜人形の家 ”にて、

 

今週末の土曜日(12/17)に、

 

KiKiふぉれすと>や<COU・COU>の

人形を制作している工藤和也氏出演の公演が行われます。  

 

横浜人形の家入館料のみでご覧頂けます。

(大人300円・こども150円)

 予約も不要・全席自由。人形の家の常設展や特別展示をお楽しみ頂きながら、 時間になったら4階のあかいくつ劇場へどうぞ。
 
12月17日(土)☆1日2回公演

 ①11:30~ 12:20頃  ②14:00~ 14:50頃

 

マリオネット・ラプソディー 

~糸あやつり人形の小作品を音楽にのせて~
『泉のほとり』他(レインドロップマリオネット/丹治悦子と仲間たち)
『てぶくろくん』工藤和也

※糸あやつり人形のつくり手たちによる独自のパフォーマンスをお楽しみ下さい。
※この公演は3月に震災の影響で一旦中止となりましたが、

                     入館料の設定も新たに再び公演が決定しました。

『てぶくろくん』は今年の夏、いいだ人形劇フェスタのミッドナイト・シアターで好評を博し、来年4月のなにわ人形芝居フェスティバルにご招待頂いています。


中華街あたりで忘年会がてら、是非是非、

        不思議生物・The・てぶくろくんに会いに来て下さいませ!

★ てぶくろくん紹介ブログ記事 ★
http://puppetshop.exblog.jp/15086875/
http://puppetshop.exblog.jp/13046144/ 

 ↑ 3月の時のご案内です。入館料が変更になっています。

 

☆てぶくろくん☆

美術・演出・操演=工藤和也

音楽=加藤文生