夜鳴きケーキ屋さん☆彡

☆ 2012.01.17 TUE ☆

 

年末から気になっていたのが、午前0時近くに最寄り駅に降り立つと、殆ど灯りの落ちた商店街にひっそりと停まっているおしゃれな自転車ワゴン。

 

何度目かに見かけた時にケーキを売っているんだって気がついた。別に呼び込みをするわけでもなんでもなく、ワゴンの後ろにギャルソン風の若者が居てシャッターのおりた薄暗い店先で静かに立ちつくしてる。たまにしか見かけないけど、絵本の一場面みたいな感じでちょっと気になってた。

 

そして今日!駅に着いたのが22時過ぎだったのでまだなんとなく商店街も明るくてみつけた!ケーキワゴン。

 

サバランベリーベリーカントリーケーキゴマと全粒粉のシフォンケーキを購入。

 

「不定期なんですか?」って聞いたら 「いいえ、毎晩どこかで売ってます」というお答が。

 

ケイゾクはチカラなり *  *  *      

 

 

* 気になっていた方多数いらして、既に多くの方のブログに掲載されていました

 → すてきPhotos

* 私が帰り道で通る商店街はどっぷりと暗いので、こんな感じではなくって

ますますミステリアスです^_^;

 

* HPでは自転車が走りだすと今どこにいるという情報がでるようです→ POMPON CAKES

 

* 家の近くに来たのでお皿持って買いに行った・・・という方も。。豆腐屋かっ!

 <END>