闇餃子新年会☆

 素人落語界のスター☆花伝亭うどんさんの膝の上で、なぜかくつろぐ『てぶくろくん』
 素人落語界のスター☆花伝亭うどんさんの膝の上で、なぜかくつろぐ『てぶくろくん』

☆ 2012.01.28 SAT ☆

 

 30歳~81歳までの8名が集って新年会。

初詣→材料買い出し→闇餃子大会。餃子の具を詰めながら、そおいえば前回は市場で買った“生ハバネロ”に大騒ぎだったなぁという記憶がいきなり全員にフラッシュバック。それまで全く想い出さなかったのに、辛かった事は記憶の奥に追いやられるもんです(-_-;)。

 

 変わり種餃子→皮から手づくり水餃子→皮なし焼餃子→デザート餃子と堪能した後は演芸大会へ突入。ジャワ仕込みのほろ酔い気功で新年の“ 気 ” を送ってもらい、マリオネットや落語などやんややんやと楽しんだ後はあみだくじでお年玉交換会。私もポーテーヒ風ウサギの手袋人形でプチ曲芸やろうと思っていたのに、どうしても人形が見つからない~(*_*)。引越の荷物開けた時は確かに見たんだけどな~。

 

早いもので、今年もあと11ヶ月。 みなが健康で元気に過ごせますように! <END>