真夜中の衝動買い @ moc (モック)

     ☆☆☆ アンティーク絵本から作ったバックル ☆☆☆
     ☆☆☆ アンティーク絵本から作ったバックル ☆☆☆

☆ 2012.05.11 FRI ☆

 

23:30頃、最寄駅に到着。

で、帰り道の途中にできた新しいお店が5月10日 OPEN !  だったので、

ちょっとウィンドーをのぞくつもりで前を通ったら、まだ中にはお店の方が。

 

『よかったらどうぞ見て行って下さ~い』

と扉を開けて下さったので、吸い込まれるように店内へ。

 

・・・という訳で、お店の中で日付変更線を越えるという、まるで芸能人の深夜ロケのような状態に。しかも、フツーにブティックかと思いきや、結構おもしろ雑貨もいろいろとあって、衝動買いをしちゃったんだな。   <続きを読む>へ

 

 

アンティーク絵本から

絵柄を抜き取って

作ったバックル。

バックルが付替えられる

革ベルト付きで、色は

オレンジ

3色から選べます。

 

買っちゃいましたよ~

 

 ^_^;

 

ベルト(オレンジ)は

メンズサイズの

34インチでしたが・・・

 

ープン記念のマドレーヌ

 

頂きました。

 

抹茶小豆。濃厚。

 

 

 

 

めちゃめちゃ迷いましたが、

 

こちらを選択。

 

『絵本だけ買えませんか?』という方がいらした…という話しを聞いて、『バックルはこっちで絵本はあっちというのは?』と試しに言ってみる。

 

はい、だめですね(-_-;)

 

バッチに使ったのかな?

← 丸い切り抜き跡も。

 

今回の買いつけはフランスだったそうですが、

 

次回はアメリカに行きたいという店主談だったので、

 

その時によって商品のテイストも違うのかも。

 *古着が中心です。

 

 

 

小学校で使われてたのかな?

 

数の勉強をするための本。

 

 

 

はい、

 

クマのフリスキー

&トビーと一緒に

 

シャケの数かぞえたり、

 

ミツバチの数かぞえたり

 

しましょう。

 

 

あ、ちなみに →

 

① 絵柄バックル

② 普通のバックル

③ 革ベルト(新品/アメリカ製)

④ 切り抜きに使った

  アンティーク絵本

 

の4点セット = 2,900yenでした*

 

<END>