白雪姫と狩人

☆ 2012.06.22 FRI ☆

 

「映画、観にいこっか」と、自主的に行ったのがもういったいどれくらい前だったのか記憶にないくらい久しぶりに、今日映画を観に行きました。

 

09年に自主公演の作品を創り始めてからは毎週末が殆どツクリモノ&平日も明け方まで事務処理・・・な日々が続いているので、本当に何かを観に行くということをめっきりしなくなっちゃった。これ、いけないね^_^;

 

基本的に人形劇にしか興味がないので、映画がそんなに好きなわけではないんだけど、一時は“単館上映”作品が面白くって通ってた時期もあったな。

作品名をみると本当にかなり前だけど「アンダーグラウンド」「ビックリボウスキー」「アメリ」「メメント」「ムトゥ踊るマハラジャ」「山の郵便配達」「ベルヴィル・ランデヴー」なんかの頃かなぁ。映画を含め、舞台作品など1年で平均30‐50本は観ていたし、6年ほど前に海外での資料をまとめてみたら海外で観た舞台(人形劇とミュージカルが中心)は約140本になっていた。それが、どうよ?? 最近は限りなく ZEROに近いわけよ^_^;。

 

というわけで、昨日が誕生日だった事もあり、超久しぶりに映画館へ。

 

「スノーホワイト」(原題:Snow White & the Huntsman)を観てきました。

戦う強いお姫様、いいっす。継母女王が悲しげでいいっす。

なんで白雪姫が息を吹き返したのか、映画を観ている人しかわかんないのが乙かもしれないですね♪。いわゆるハリウッド的な娯楽大作だけれども、お城が浜辺に建っていたり、森がマジ人が生きられそうにない深さだったりする設定は結構リアル。トロルの動きは実際はもっとゆっくりなんじゃないかとは思うけれども・・・。

<白雪姫 対 継母魔女> は <強い美しさ VS 弱さの儚い美しさ> って感じでしょうか。どっちもいいじゃんと思ってしまう出来でした。 <END>

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M子 (土曜日, 23 6月 2012 14:39)

    あら!
    お誕生日おめでとうございます。
    ふたご座ですか?
    今年は、「経験を実力に変える年」だそうですよん。

    スノーホワイト、戦うオンナが近年多くなってますよね。

  • #2

    YUKI☆ (土曜日, 23 6月 2012 19:18)

    M子さま。。

    どうもありがとうございます)^o^(。
    ふたご座なんですが、時々かに座にも入っています。
    もしかしたらM子さまも??

    >戦うオンナが近年多くなってますよね。
    メンズが戦わなくなったんでしょうか?
    あ、今、工藤氏、新作と闘ってますよ^_^;