☆のカタチ

 ペンダントとイヤリングとブローチとブレスレット☆
 ペンダントとイヤリングとブローチとブレスレット☆

☆ 2012.07.31 ☆

 

 明日から飯田へ出発するのでただ今いろいろと荷造り中。久しぶりにアクセサリーケースをひっくり返して☆モチーフのものを探してみた→

 

昔からけっこう好き♡

 

大昔に、多分初めて買ってもらったアクセサリーがちいさな緑色の星がちいさな金色の輪のなかで揺れているものでとにかく好きで仕方がなかったな~☆彡

 

2000年に初めて作った影絵の作品「ある静かな夜の物語」は

遊園地を舞台にした三日月とちいさな星のおはなしでした。

 

2004年と2006年に作った影絵の作品が「星の馬」と「海」。

ふたつを合わせて「流れ星のおはなし」というタイトルをつけてます。

 

今回の、シルク・ルミエール☆プラネタリウム版「流れ星を追いかけて」には、

「星の馬」の演出をちょこっと入れてみたりしています。

 

 "☆モチーフ好き" な私としては、プラネタリウムで公演するなんてド直球過ぎて考えていなかったけれど、ちょっとずつ手法の違う素朴でちいさな影絵をオムニバスで5種類、どうにか作品としてまとめることができました☆彡

本番まであとちょっとです☆   <END>