アナログなこと。

     ~ 流れ星を追いかけて ~
     ~ 流れ星を追いかけて ~

 

☆ 2012.08.01 WED ☆

 

 

これからいいだ人形劇フェスタ2012(8/2-5)参加の為、長野県飯田市に向かって出発しま~す。 公演は8/3(金)の夜に2ステージ。

 

会場となる飯田市美術博物館のプラネタリウム・ドームは通常プログラムの上映をしているので、早朝と夜のわずかな時間で調整をしなくてはなりません。はじめての調整が最終調整となります(*_*)。

 

 

 

シルク・ルミールの切り紙と操演は本当に素朴でシンプル。

人形美術家の太田拓美さんがハサミでさくさくっと切った切り紙は、緻密な抜きがあるわけでも、きれいに色がついているわけでもないし、操作もOHP投影という、ひと昔もふた昔も前の手法です。

 

アコーディオンがドームの空気をジャバラで呼吸して奏でる音色がセリフとなります

ことばも色もない世界、果たしてどのようにご覧頂けるでしょうか。

 

最新鋭のデジタルの宇宙に投げ込まれるアナログな影絵☆彡

気持ちよく、涼しく、宇宙遊泳をしてきたいものです。 

 

さてさて、プラネタリウムという性質上、開演後の会場内への入場が

著しく演出の妨げとなってしまいます。

みなさま、暑い中一日中飯田の街を走り回った後で大変かと思いますが、

どうぞ開演時間までにお越し頂きますよう、よろしくお願い致します。

 

☆ ロビー会場(開演30分前)               ① 18:00 / ② 19:00

☆ プラネタリウム内入場(開演10分前) ① 18:20 /   ② 19:20  

<END>