シャドーシアターで影あそび!

     お店の中は楽しそう♪
     お店の中は楽しそう♪

☆ 2012.08.08 WED ☆

 

今日は鎌倉の文具店 「コトリ」 の

かわいいギャラリーにて

 

< シャドーシアターで影あそび!>

 のワークショップを行いました。

 

ワークショップはやる度に

     こちらが勉強させてもらっています。

 

こどもたちの集中力と理解力の高さには毎回脱帽!!(>_<)/

 

<続きを読む>

 

 

 

いつもはガラス張りのギャラリーを

 

ブラック★アウト!

 

 

ちょうど絵本作家の ひだかきょうこちゃん 

が店番だったので、

 

 

ワークショップのPOPを

描いてもらっちゃいましたヽ(^。^)ノ

 

 

わ~い☆

 

 

画用紙 + 半透明の透ける紙 + 糸

違う素材の合わさった沢山の足のクラゲ!!

 

ゆらゆらしたり 影が伸縮したり

浮遊感がとっても気持ちいい。

 

← 写真が下手すぎですみませんーー(-_-;)

 

 

羽の色が一枚ずつ違うチョウチョ。

 

身体のセンターに垂直につけた竹串で

リアルな飛行感のある動きが

おもしろい!

 

逆光で撮影しちゃったので、

見えずらくてごめんなさい~(>_<)

 

 

 

もじゃもじゃ頭と

 

ゆらゆらゆれる身体が

 

ユニークな

 

おとこのこ&おんなのこ

 

 

 

とんぼがキタ―ッ

 

 

写真だとわかりずらいけど、

 

うさぎの持っている人参も

オレンジと葉っぱのグリーン

ほんのりと

透けててかわいい♪

 ↑ 自分の影絵劇場をデコレーション☆

 

 

ねずみ&チーズ

 

 

永遠のナイスペア!

 

夏の風に乗って

飛んでいく風船を

 

アンニュイに見つめる

イモムシ。

 

これまた、とんがり帽子の色と、

背中につけたお星さまが

きれいに透けて見えています♪

 

 

 

ふたりでやると楽しいね☆

 

小学一年生も

    2時間がんばりました!

 

最後は音楽にもノリノリ♪

 

 

 

 

みなさん、

 

 

お疲れ様でした~☆

とってもカンタン!布と木片と糸でつくるよ!
とってもカンタン!布と木片と糸でつくるよ!

  

次回は8月18日(土)

 

◆つくる◆

糸操り人形「にょろにょろ君」       

 

◆みる◆

客席ひとつの人形劇場 ぴぴ☆しあたー

 

ひとり20~30分

 

参加費800円

(材料費・観劇料込)

 

13:00~16:30

 

お申込み&お問合せ コトリ

 

メール info@kamakura-kotori.com  * 電話 0467-22-8913

 

<END>