ビザ発給! @カザフスタン大使館

☆ 2012.09.06 THU ☆

 

ビザが発給されたので受け取りに行って来ました~☆

よし!これで入国できるっ!

10日間で申請したけど、期間1ヶ月になってた。

 

大使館に行ったあとは、ワヤン協会で徹夜ワヤンの稽古。

本番仕様の人形で稽古できるラストです。

 

ジャワのダラン(ワヤンの人形遣い)の大スター、

キ・マンタプ氏の魔王の人形を使わせてもらう事になったので、

<続きを読む>で写真を見てね☆彡

 

【 向かって左 】

オノギリ(村)の人形。今回の語りで使用する音源は約40年ほど前にジャワで録音されたキ・スティノ氏の語りだけど、彼が当時遣っていたのでは?という人形です。

 とっても味がある☆こちらで稽古をしていました。

 

【 向かって右 】

キ・マンタプ氏の人形。髪の毛フッサフッサ。本番はこちらで。

 

 

影はこんな感じ。目の印象が違います。向かって左がマンタップの魔王。

 

← Rちゃんの演目「ウィロトの国の物語」ラスト、パンダワ5王子の次男ビモ(風の神さま系)がタユガンと呼ばれる舞をまっているところ。

 

ワヤン協会に届いていた「第9回世界影絵フェスティバル(2012年10月/ドイツ)」のパンフレットを見せてもらう。カラフルな色が付いているわけでも、緻密な絵柄なわけでもないのに、どの作品もおされ~。なんでだろう??

 

 

 

家に帰ったら、8月下旬に発注した英語版の名刺や宣材類の一部が届いてた。

 

事務処理たまってるな~(-_-;)。

一瞬で『あ、間に合わない・・・』と思ったことがちらほら…。

 

まずは、土曜日の公演の衣装の準備からしようっと。 <END>