審査員特別賞受賞 @World Puppet Carnival 2012

☆ 2012.10.02 TUE ☆

  

昨夜無事にカザフスタンから帰国しました!

初めての国際フェスティバル上演参加でしたが、大変勉強になりました。
 

約24ヶ国の非常に大きな作品も沢山観ることが出来ました。

 

その中で、ぴぴ☆しあたー はとてもちいさな特殊なものだったけど、審査員特別賞を受賞しました。照れますが聞いたままを書きます→『作品的にはあてはまるカテゴリーがなかったけれど審査員の評価がとても高かったので、今回特別に審査員賞を設定することにしました』との事で、予定にはない賞だったそうです。授賞式の一番初めに呼ばれて、ほんとうにびっくり!

 

フェスティバルの様子はおいおいUPしていきます。

 

オープニングの様子 ← 最初にCMが入りますが、そのまま観ているとニュースになります。

今日は夜から乙女文楽スロベニア公演の稽古。これから行って来ます! <END>

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    masako (火曜日, 02 10月 2012 15:23)

    おかえりなさい! そして、おめでとうございます!

    大変名誉なお土産つきでしたねー。
    すごいなー。「ぴぴしあたー」、一度は見なくちゃね。

    ニュース見ました。
    最後に出てくるのは、モフィー君???
    ニュースにも出ちゃったの?
    世界デビューだわ。

  • #2

    YUKI☆ (火曜日, 02 10月 2012 15:41)

    masakoさま

    どうもありがとうございます~(^-^)
    ぴぴ☆しあたー、今は『ちょっと違うバージョン』と
    『間違い探しバージョン』もやっているので、3回はみてね♪へへっ。

    はい、ラストはMoffy君です。
    場所が変ってもこども達に大人気でした。
    向こうの犬になめられまくられ、ホテルに帰ってから
    ウェットティッシュで拭きまくりました(-_-;)。

  • #3

    みねみね (火曜日, 02 10月 2012 23:23)

    おめでとうー!!
    凄い凄い凄すぎるー!!!
    ぴぴ☆しあたーは鎌倉で見せていただいたけど、アイディアといい、作品の素晴らしさ、人形の動き、全てが素敵だったー☆
    だから、カザフスタンでもみんなの心を掴んで、それをちゃんと評価してもらえて、ほんとに嬉しいね。
    徹夜していろいろ準備した甲斐があったね!
    Moffy君もニュースに出ちゃって凄いや!
    ああ…感動☆

  • #4

    YUKI☆ (水曜日, 03 10月 2012 01:42)

    みねみねさま

    どうもありがとうございます!
    覗きに来てもらった時はうれしかったよ~ん(^-^)
    さしいれの、ぜいたく豆の味はわすれませんー♪
    カザフでも赤ちゃんからお年寄りまで145名の方に
    覗いてもらいました☆ 写真UPするからみてね。

  • #5

    M子 (水曜日, 03 10月 2012 14:01)

    YUKI☆さま
    おかえりなさい~
    無事の帰国、お疲れさまでした!
    そして、審査員特別賞、賞作っちゃうなんて、さすがです。
    Moffyくん、ゆっくり休んでくださいませ。

  • #6

    YUKI☆ (水曜日, 03 10月 2012 14:07)

    M子さま

    ただいまもどりました!
    ほんと、どこかへ売り飛ばされなくてよかったです^_^;
    カザフスタン、すてきな国でした☆

    Moffy、そろそろ丸洗いしてあげたい…(>_<)/

  • #7

    miki (水曜日, 03 10月 2012 21:27)

    おかえりなさーい。

    すごーいすごーい! 
    参加だけだってとってもすごいことなのに、
    審査員特別賞をつくっちゃったなんて♫

    でもって、はやくも次はスロベニア(笑)。
    でも今度はひとりじゃないと思うと、ちょっと安心シマス。
    忙しいだろうけど、身体に気をつけてね~(最近こればっかだ(^^ゞ
    ではでは。

  • #8

    nobiru (水曜日, 03 10月 2012 22:04)

    よかったねー。遠くまで行った甲斐がありました。
    でもね。ぴぴシアターは日本人が見てもステキですよ。
    儲からなさそうなところも、とてもいい。
    贅沢な人形劇です。

  • #9

    YUKI☆ (水曜日, 03 10月 2012 23:26)

    mikiさま

    たっだいま~☆
    いやー、トラブルも結構ありましたが、本当に周りに親切にして頂いてすごく助けれらました。
    ジャカルタのワヤンチームがやったアビュマニュの戦死のシーン、なかなかよかったです(T_T)。
    タイの若い影絵のチームもよかったよ~☆

    スロベニアは時差と闘ってきます!

  • #10

    YUKI☆ (水曜日, 03 10月 2012 23:35)

    nobiruさま

    ありがとうございます!
    コメント、膝を叩いて笑っちゃいました(>_<)/
    急遽追加された賞でしたが、一応賞金500$頂きました♪
    旅費の1/3になりましたヽ(^。^)ノ
    1位はロシアの劇団が大劇場でやった舞台作品で、賞金10,000$(ちょっと前なら100万円)。
    でも、あれだけ人数使ってあれだけ仕込んでたらやっぱり仕込み費の一部にしかならないんだろうなぁ。

    ぴぴ☆しあたー、11月10日(土)に仙川商店街にて公演します。 投げ銭で~す ^_^;。