週末は仙川と浅草

 

☆ 2012.11.08 ☆

 

今週末のぴぴ☆しあたーは

調布の仙川商店街に出没しまぁす ♪

これは、来年2月に行われる

『第4回*せんがわ人形演劇祭 inochi 』

のプレ☆イベントです!

 

京王線 仙川駅 歩2~3分の 

ぴぽっと仙川の中庭周辺にて

投げ銭 やってます! あそびにきてね☆

 

もうひとつお知らせ!

 

◆ 白山麓・東二口文弥人形 東京公演

    (国指定重要無形民俗文化財)

  

    東京での公演はな、なんと!40年ぶりの「ひがしふたくち ぶんや人形」。
  「文弥節」の哀切な語りと、曲にあわせて踏む、独特なステップ。
  素朴ながら力強い、人形と人形遣いが一体化した「でく(木偶)の舞」を

  間近で観られるチャンスです! 11(日)はYUKI☆も受付けやってます!

  10日(土)18:00 「出世景清(近松門左衛門)」+「三番叟」「華ほめ」

 

  11日(日)13:00 「大職冠(古浄瑠璃)」+「三番叟」「華ほめ」

   夫と子どものために自己を犠牲にする海女の哀切&竜王との海鮮のスペクタル!   

          

  @アサヒアートスクエアホール (4F スーパードライホール) 浅草駅 歩5分

   前売3300円/当日3800円(学生・前売2800円/当日3300円)

【お申込み・お問合せ】  
(公財)現代人形劇センター 

  TEL : 044-777-2228   E-MAIL  asia@puppet.or.jp   <END>

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    M子 (木曜日, 08 11月 2012 12:47)

    え~ん、土曜日~
    せっかくの都内、お家からも近いのに~(涙)

  • #2

    YUKI☆ (木曜日, 08 11月 2012 13:31)

    M子さま

    フライング情報です☆

    年明け2月の16(土)17(日)も
    仙川でやる予定です♫♪♬

    あ、鬼に笑われるぅ(^O^)

  • #3

    miki (日曜日, 11 11月 2012 23:32)

    たくさんキラキラお目目のこどものいる中で、
    しっかり大人ものぞかせていただきました(笑)。
    ありがとー。
    いや、あれ、おもしろいねぇ。
    あれは招待したくなるよ~。
    しかしあれを持って旅はとても想像したくない。。。
    おっ疲れ様です!!!

  • #4

    YUKI☆ (日曜日, 11 11月 2012 23:54)

    mikiさま

    一番に並んでくれてどうもありがとう~ヽ(^。^)ノ

    “あれ”を持って旅…
     私もあんまり想像したくない(-_-;)