第4回 ♪ 鎌倉いちにち無銭旅行

 

☆ 2012.12.05 WED ☆

 

 ちょっと疲れがたまちゃっていたので^_^;

「いちにち」じゃなくって「半日」になっちゃったけど、無銭旅行、参加してきました。

 

 まずは、無銭旅行のランド・マーク的存在の、鎌倉駅西口「アジアン・カフェ/ソンべ・カフェ 」へ。

 

持って行ったもの →  ★安曇野から届いた無袋(むたい)りんご

              袋をかぶせずに一年中おひさまを浴び続けたリンゴです。おいしいっ!  

              

                                ★知人の庭のゆずで作った手づくりゆず茶

 

Get!したもの→

☆テラス席でやっていた ♪チェロ+ ♪ギター+ ♪ドラム のライヴにMoffyくん乱入!

  コラボしてもらいました~。

 

☆ 2013年元旦、テラス席にて ぴぴ☆しあたー 公演権 獲得!

  お正月からやるよ~んヽ(^。^)ノ 初詣の帰りにのぞいてみてね。

 

<続きを読む>をClick!

 

 

 

続いて、若宮大路沿いのアウトドア・ショップ

パタゴニア・ストア へ。ここでは「地球を使い果たさない為に自分でできること」を宣言するとお店のステッカーがもらえちゃう。

 

宣言したこと  「早起き」

もうさ、永遠のテーマよ、これ。

呆れられるほどの夜型人間だけど、今更ながら、「来年こそはどうにかしたい!」と思ってはいる。そして、少しでも電気を使わないようにしたい…と言いつつ 今夜も すでに午前2時半…(-_-;)

 

Get!したもの

これが、予想外に ステキ・ステッカーで、形も大きさも色々あって、しかも結構デカイ!どれをもらおうか 迷う迷う… 「おきゃくさん、まだいたんですか?」ってくらい迷った!

 「シンプルに生きよう!」を部屋に貼ってみることにしました。

 

みつけた~!夜な夜な鎌倉のどこかに現れる、自転車ケーキ屋の POMPON CAKES

さん。  

 

なんかさ、いつどこで会えるか分らないから 「見かけたら レア!」感が押し寄せてきて、「今買わなきゃ、次いつ会えるかわからない!」と思っちゃうわけよ。なので、「ケーキ自転車が通ったー」とタッパー片手に追っかけてくるお客さまもいるらしいし^_^;。

 

“お店をもたない” っていうことが、なんか逆に情感にうったえちゃってる☆

ケーキはお手頃値段で、な・なんと!サバランまで買えちゃいます。11月は渋谷のパルコ周辺にも出没していたらしいですよ~。

 

       「 いつか、ケーキ売ってる隣りで ちょっと音楽流しながら ヨーロッパっぽく

                  マリオネットやらせて頂きたいんですけどー」と提案。 で、名刺交換。

 

  

 

「今日は無銭タクシーもやっ

 

ま~す♪」ということで、

 

 いつもはケーキがのって

 

いるワゴンに若い娘さん

 

ふたりも乗せて走り去る

POMPON CAKESさん

なのであった☆

 

 

通行人のおじさんに

 

「タイヤしずんでるよー」

 

と声をかけられながら

 

道路に出るケーキワゴン。

 

気をつけて

  いってらっしゃ~い♪

POMPON CAKESさんからは

 

 ビスコッティ いただきました!

 

しかも2枚も!

 

ぎっしりのアーモンドとジューシーなレーズンで

 

食べ応えしっかりです☆

    撮影*コバカバさん
    撮影*コバカバさん

 

Beach Dogs  食堂コバカバ

 パタゴニア・ストア と、

 

わずか10m足らずを進むだけで30分以上かかるほど、沢山の方に声をかけられたMoffyくん。どうもありがとうございました。

 

 

下馬四つ角の ヨガスタジオ SUGATA にて

 

初☆ヨガ体験!

 

お家にある乾物などと

 

45分のヨガコースを

 

物々交換☆彡

 

← 持っていったもの

 

紅茶のティーバック50コ入り

(後でこの紅茶は更に「三浦あいさく農園」の野菜と交換されたらしい)

マッコリとかジンジャーハイボールとか

製麺屋さんから直接きた乾麺。これまたうまし。

   

交換品は直接インストラクターの方に渡されたそう。知ってたらお礼のカードつけたのになぁ~。

 

   第3回目の時のミドルズさん店内にて。
   第3回目の時のミドルズさん店内にて。

 

これを楽しいと言わずして、

    何をたのしいというのさ?

 

っていう位、無銭旅行、深し!

 

 しかし!第3回目の時に 「魚マリオネット」を持ってお邪魔した長谷のミドルズさんではどうやら働きがたりなかったらしく、労働報酬のフェアトレードチョコレートを頂けず(>_<)今回絶対リベンジに行く!予定だったのに、時間切れでした。くーーっ残念!

 

 チョコレートをGet!きるその日まであきらめないぞっ☆ <END>