シビウの眼☆

☆ 2013.06.08 SAT ☆

 

ひとみ座乙女文楽、シビウ演劇祭参加してきました!

 

 ルーマニアのシビウの古いお家には 『 眼 』と呼ばれる屋根裏部屋などの明かり取りの窓があって、コウノトリが入り込み、よく巣を作ったそうです。

 

 「コウノトリが赤ちゃんを運んでくる」というのもそこから来ているとか。

 

 ルーマニアのお家の特徴なのかと思ったら、シビウ独自のものだとか。

 

 ユニーク! <END>

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    masako (金曜日, 21 6月 2013 17:50)

    お誕生日 おめでとうございまーす!

    いただいたメルマガに、「あと366日で・・・」とありましたね。同世代としては、ひしひしと実感。体力の限界を感じる今日この頃です。

    でも、YUKI☆さんは、ますますパワフルに活躍されているよう。なんとも頼もしいです。
    今年は海外で(しかもひとりで!)公演される機会が多いようですが、くれぐれもお気をつけて。

    夏が終わるころは、また海外ですね。
    「世界のYUKI☆」になる日も近い!
    さらにパワーアップしたYUKI☆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

  • #2

    YUKI☆ (金曜日, 21 6月 2013 23:12)

    masakoさま

    どうもありがとうございます(^O^)/
    先日は「覗いて」頂き、とっても嬉しかったです。

    いやぁ、オトナになるって嫌なことや理不尽なこと
    それこそ満載!な日々で、本当にタイヘン(@_@)。

    いつになったらサトリが開けるのか…と思っちゃいますね^_^;。

    でも、まけないぞっ!ふふふっ。