どこ???

2014.04.02 TUE

 

 今日、“ 第8回 国際 「生態学」と「民俗学」による人形劇フェスティバル” の実行委員会から招聘のお話しを頂きました。今年の7/3(木)~10(木)までの1週間、Khakassia共和国の首都Abakanで行われるそうです。

 

それ、どこっ???

 

 調べてみたら、アジア中央部に位置するハカス共和国の首都で、ロシア領内だそうです。

 

 しらなかったぁあ~(_;) 

 

 でも、昨年11月に行った、アゼルバイジャンの首都バクーもそれまで全然知らなかったけど、世界遺産はあるわ、結構都会で面白いわ、何より今まで行ったどのフェスティバルよりも劇場が立派で驚いたっけ☆

 

知らない事って、いっぱいある・・・

<END>

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    miki (日曜日, 06 4月 2014 16:44)

    知らんかった。。。 すごいねー(笑)

  • #2

    YUKI☆ (日曜日, 06 4月 2014 20:54)

    mikiさま

    こんにちは~☆
    ね~^_^;。
    人形劇場はもちろん国立だそうで…。
    フランス・ブラジル・ハンガリーなどからも劇団が来るそうです。
    いろんなところでいろんなことが行われてるんだなー(゜-゜)。