Let It GO!

先日ビデオチャットしたセルビアのこどもたち。映画とは関係ありません。人形の動きに合わせて飛んだり跳ねたり、元気にコミュニケーションしてくれました☆
先日ビデオチャットしたセルビアのこどもたち。映画とは関係ありません。人形の動きに合わせて飛んだり跳ねたり、元気にコミュニケーションしてくれました☆

☆ 2014.04.11 FRI ☆

 

「アナと雪の女王」 (原題 * FROZEN) を 妹と二人で観てきました。

 

まずはじめに、おまけの「ミニ・ミッキーフィルム(GET A HORSE)」にやられる。クラシック作品だと思って観ていたら、あーなるほど・・・って感じ。仕掛けがいっぱいでおもしろかった☆

 

「アナと雪の女王」 はお馴染みアンデルセンの 「 雪の女王 」 がモチーフ。

ディズニーのお約束 「 凍った世界を救うのは 真実の愛 」 がテーマだったりするけれど、それにオトナの事情が程良く絡んで、ちょっとだけビターな感じ。

 

いっそのこと、ふたりのプリンセスのその後を見てみたいもんです。

続編あったら行くな☆ ← 珍しい^_^;

氷を創れる体質のエルサ王女には、火を生み出せるプリンスと結婚してもらって、是非派手な夫婦喧嘩シーンとかやってほしいな。

 

話題になっている「主題歌 “ Let It Go ” 25ヶ国語ヴァージョン」 ♪

まるでひとつの言語で歌っているような、違和感のなさが逆に不思議 ♪

 

ちょこっとだけ ミッキーの「GET A HORSE」 もどぞ。

 

<END>

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ポポ (日曜日, 13 4月 2014 16:53)


    いもうとです。
    あねと映画、数10年ぶりでしたね~(*^^*)
    よかったよね~♪

    続編かぁ…派手な夫婦喧嘩って、そっち?!(笑)

    今までのプリンセスはお城に閉ざされて、王子様のキスが必要だったけど、エルサはお城を飛び出して、自分の力でお城もドレスもつくっちゃう。
    王子様もいらない。

    時代ですなぁ~(笑)

  • #2

    YUKI☆ (日曜日, 13 4月 2014 22:04)

    ポポさん
    なるほどぉ。
    ひとりでマンション買っちゃう30代OLのカッコ良さと重なるものがありそう^_^;。

    でも、ほんと、なかなかいい映画でした☆

  • #3

    M子 (火曜日, 15 4月 2014 15:58)

    娘が、松たか子さんバージョンをYouTubeで繰り返し聴いております。
    まだ染五郎だったお父様の歌もステキだった…って、YouTubeで聴けるんかいっ!!と時代を感じた母でした。
    氷と炎の対決って、アカイヌとアオキジですね。。。

  • #4

    YUKI☆ (水曜日, 16 4月 2014 15:18)

    M子さま

    お嬢様、渋いですね~☆
    そぉいえば、まだ幼児だった頃、「ラ・マンチャの男」のチケット半券を切って遊んだという、怖い想い出が・・・(@_@。
    それにしても、YouTubeってほんとすごい!
    オリジナルバージョンの字幕はそんなに意訳されていないので、エルサ(お姉さん)の気持ちがもうちょっとよくわかるかもしれません。

    アカイヌとアオキジ・・・夫婦喧嘩がだんだん壮大に・・・