通りすがり

☆ 2014.05.06 MON ☆

 

道をあるいていると、サンプリングっていうんですか、よくチラシとかティッシュとか飴とか時々ボールペンとか新発売のお菓子とか配布してますよね??

 

生まれて初めてこんなものを頂きました!

 

< 続きを読む > を Click!

 

 

ガーベラ ですっ!!

 

 

お花屋さんのお姉さんが 「お花どうぞ~」 って。

 

 

なんだか、ちょっぴりしあわせ☆

 

 

の日は上井草(上石神井のお隣)の

いわさきちひろ美術館へチェコの絵本作家、

『クヴィエタ・パツォウスカー展』を観に行きました。

 

 

→ この絵がお気に入り。

 

カエルです。夜の街を飛行して楽しんでいる

モノ達に暖かいスープを作っています。

味のあるお店がいっぱいの、商店街が超たのしい☆サンドイッチ屋さんでランチして、隣りの駄菓子屋さんで『かえるのたまごグミ』を買う。
味のあるお店がいっぱいの、商店街が超たのしい☆サンドイッチ屋さんでランチして、隣りの駄菓子屋さんで『かえるのたまごグミ』を買う。

スープのレシピは

 

ジャガイモ×3個

キャベツ×半個

小麦粉×少々

塩×ひとつまみ

たまご×1個

 

おいしそう ♡

 

 

   行きと帰りで2本頂いたガーベラちゃん。
   行きと帰りで2本頂いたガーベラちゃん。

その他も 『 おしゃべり 』 しているような、

色彩と形の楽しい絵本がいっぱい!

 

まるで、不思議なキャラ達が空間に

浮遊しているようでした☆

 

いわさき ちひろ (岩崎知弘)さんのアトリエや年譜なども興味深かったし、

原画もみずみずしくて素敵でしたよ~。

 

<END>