ビデオ☆パフォーマンス

ペープサートや手袋人形、折り紙折ったり、去年行ったスボティカの話しを聞いてもらったり。
ペープサートや手袋人形、折り紙折ったり、去年行ったスボティカの話しを聞いてもらったり。

☆ 2014.06.12 THU ☆

 

 たった今、セルビアのこども達(今回は小学校5年生×3クラス)とのビデオ・パフォーマンスが終了しました。 「 もうひとクラス、いいかしら? 」 と言われた時はちょっと焦ったけど、どうにか3ステージ終了~☆ 時差は7時間なので、こちらは22時40分に終わったから、セルビア時間は15時40分だったのかな。

 

 なんかすごい世の中ですね。こんなに離れていて時間も違うのに同じ教室にいる気分で授業に参加させてもらえるなんて。相手の国の言葉を教えあったり、パフォーマンスを見せたり、お互いにお礼を言ったり。こういうちょっとしたことで親近感が出るし、こういうことしてると平和になるんじゃないかなんて、単細胞な私は思ってしまいます。

 

 今、洪水被害が大変なセルビアですが、その地域のこども達も早く普通の生活に戻れますように。素敵な機会をどうもありがとう。 <END>